昔は細くてみんなからうらやましがられた私の体系ですが、20歳をこえてから妊娠、出産、子育てと自分に時間をつかう暇などなく日々生活していたら、いつのまにかぶくぶくと太ってしまいました。
そんなときに、中学校時代の友人の結婚式によばれました。
昔の私を知っているたくさんの友達がきます。その中には、当時好きだった男性も来ると情報をえました。結婚していますが、やはり彼にはよく思われていたいと思い結婚式ようの洋服を久しぶりに街に見に行きました。
可愛い服がたくさんあって昔にもどったようで楽しくて試着したのですが、可愛い服はやはり腕がでているものばかりです。
もともと太っても足は細かったので問題は二の腕でした。
今更エステなどにはいけず考えたすえ、自分でどうにかしようということでした。ネットで二の腕が痩せる方法をたくさん調べてためしましたがうまくいかず。
こうなったらと、エクササイズを教えている友人に聞いてみました。
すると・・・
なんと簡単な方法が以外に好結果
一番効果的なことは両腕を肩の高さで水平にしネジをひねる感覚で手をひねる。
これを毎日あいた時間にやることでした。
こんな簡単な方法でよかったのかともっと早く聞けばよかったです。しかしこれだけでは、間に合わないと思ったので腕に2キロの重りをつけておこないました。
もともと贅肉で筋肉がなかったぷよぷよの私の腕です。少しトレーニングするだけですぐに筋肉痛になりました。
けれど友人いわく、筋肉痛は身体の変化のしるしとのことで痛かったですがこの二の腕くるくるをつづけました。
すると2週間たったくらいで、ぷよぷよのお肉が少し筋肉にかわったのです。
完璧にもとの体系にはもどりませんが肌をだしても恥ずかしくないくらいの腕になってくれました。筋肉をつけることで、健康的な体系に変化したのでよかったと思います。これで気にせず、結婚式に行けました。
お金をかけずに貧乏根性でも、
継続は力なりなんですね!

0 件のコメント:
コメントを投稿